アパート&マンション
管理・保証システムのご案内

一般管理システム・家賃保証システム


アサヒ住宅施工物件限定

24時間コールセンター受付の安全管理システム


管理内容一般管理システム、家賃保証システム両方に該当します。

  1. 1.入居者さま管理募集から退去まで全てをサポートします。

    • 空室募集
    • 家賃改正手続き
    • トラブル処理
    • 契約代行
    • 入・退室立会い
    • 入居審査
  2. 2.建物管理定期に巡回、修理は迅速にご対応します。

    • 設備の故障修理
    • 巡回サービス
    • 各種法定点検
    • 改築・建替の
      立案、施工
  3. 3.金銭管理集金から督促まで責任を持って管理します。

    • 家賃の入金と
      送金
    • 家賃送金明細書
    • 敷金(保証金)管理
    • 滞納家賃の
      訴訟手続
  4. 4.書類カードキー管理わずらわしさを一掃。

    • カードキー管理
    • 入居ガイドブック&設備取扱説明書配布
    • 書類管理
    • 図面管理


オーナー様の担う項目

■公共料金の支払い ■各種法定点検・検査諸費用 ■入居者さまの過失によらない修理費用 ■駐車場の整備
■町内会費の立替払い ■草木の手入れ及び草刈り・除草
■スノーダクトの清掃・点検 ■建物敷地の除排雪(ロードヒーティング物件も含む)及び雪庇落し ■共用部分の清掃 ■空室の清掃(入居者さま負担以外)
■ドアノブ・錠前交換費用(入居者さま負担以外) ■入居者さま募集にかかる広告費用 ■貯水槽清掃
■訴訟など法的手続きにかかる費用 ■ロードヒーティングボイラー点検

※なお、管理業務について詳しくは、当社の担当者にお問い合わせ、もしくは管理委託契約書をご覧ください。


アサヒ住宅は「(財)日管協預り金保証制度」加入により、
オーナー様の預り金が保証されています

(財)日管協預り金保証制度とは

●管理会社に万が一のことがあった場合、オーナー様に引き渡すべき家賃等を日本賃貸住宅管理協会が保証し、オーナー様の資産を守る制度です。

●制度加入等には、保証制度審査会(公認会計士・弁護士・大学教授等で構成)が加入申込み会社の決済書を審査するため、制度への加入は経営の安定した管理会社であることの証しのひとつになります。